2002/08/23〜25

もてぎOPEN7時間耐久ロードレース POWER BUILDER

今回も、いつもの様に1週間位前になって突然応援の要請が有り、仕事の調整もせずに会社から逃亡!(^_^;)22日の木曜日の夜にガレージ入りとなりました。で、夜中までいろいろ有ってアストロくんに車中泊!

で、23日。少々の睡眠時間でもてぎ入り!チーム名は「パワービルダー&Mrバイク」で車両はGSX−R1000でした。なにせ参加台数が多く(248台)、走行は4クラス×ライダー3名なので、まあまあの忙しさでした。第1ライダー「2’01.338」、第2ライダー「2’10.564」で予選結果はなんと4位!!!ちなみに第3ライダーは2’00台を出していました。お隣の「パワービルダー&ノーティーBOY&ブルサン」も予選通過。終了後、みんなで水戸インター側で遅い夕飯!その後、ガレージに戻ったのですが、某誌の編集員で第3ライダーのハズだった人の熱い要望でなんと麻雀!!!(なぜ?ちなみに私は並べられるレベル・・・。)結局、寝たのは遅い時間になってしまいました。(寝たのはいつも?のソファーでした・・・。)

で、24日。ゆっくり起きて13:00頃もてぎ入り。1日中、忍者会の観戦&カメラマンとなっていました。その後ピットが開放になってピットインとタイヤ交換の練習!なぜかとっても白熱して前と後でタイムアタックのバトル大会!観客?が大喜びでした。この日は宿に宿泊!(-。-)y-゜゜゜でも、逆に盛り上がって少々の睡眠時間となってしまいました。

で、25日。スタートは11:00からなのですが、イベントや準備に巻き込まれて少々バタバタ。そして遂にスタート!なんと1コーナーはホールショットでした。ヽ(^。^)ノ今年もガスチャージ担当で1時間に1回、20ℓのガソリンを抱えたり準備したり計算したりする役でした。9位くらいだったかな?25周で第2ライダーに交代。で他のチームも1回目の給油でバタバタし始め、しばらくしたらなんとOILぶちまけ事件発生!!!次から次へとかなりの台数が巻き込まれました。なんとパワービルダーチームの2台も・・・。どれぐらい掛かったか2台とも何とか修復して出走!\(^o^)/でも、ケースカバーのクラックによりスグに2回のピットインを余儀なくされましたが、3耐出場の某ショップ?のマシンから剥ぎ取って装着。その後は淡々と進行していきました。(最後にチェンジのネジが飛んで2回のピットインが有りましたが・・・。)しかし、フルコースコーションが3回(かな?)そのうちヘリコプターが飛んだのが2回と荒れに荒れたレースでした。結果的には49位(かな?)で無事完走でした。で、祝杯を挙げ、いつものプール投げ込まれ大会の後、車両保管解除前に帰路に着きました。(と言っても21:00過ぎ!23:00頃解除だったらしい・・・。)途中、首都高の渋滞や(日曜に工事するなってーの!)人を下ろしたりで、結局26日の1:30頃の帰宅でした。とーぜん月曜はお疲れモードでした。参加された皆さんお疲れ様でした。m(__)mほんと疲れました!今回もいろいろ有りましたが完走出来たので良しとしましょう!今回でもて耐のヘルパーも最後だろうしね・・・。まともなレポートはMr.バイクに載ります。

 

Back

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送