2003/04/13

関東・西関東合同「SL見学、リベンジ?ツーリング!」

関東と合同の、過去2回雨天中止となった川根温泉ツーリングに参加してきました。本日は、朝はよゆーで起きて、一路、集合場所の東名静岡ICへ。途中、なんかのバイクとランデブーしてましたが、覆面の先導車を発見して、列の後ろへ・・・。(^_^;) 気が付かない車が拉致されたのを確認して、再びマイペース走行。静岡ICには、大分早く着いてしまいました。待つ事数十分、だ〜れも来ない・・・。「西関東は、また一人か・・・。」と思っていたら、遠くの方に1台発見! 横チンでした。しばらくすると関東勢も到着。関東9名・西関東2名の合計11名になりました。で、関東勢の提案で、行動予定変更!バックで走るSL(15:30)よりちゃんと走るSL (12:30)を見ようと言う事で。先に川根温泉へ向かう事に。ルートは時間短縮の為、国道1号〜藤枝バイパス〜県道64号〜道の駅川根温泉?。県道はず〜っと川沿いを走って 、とっても気持ちが良かったです。で、12:00頃到着。温泉は混んでいる様なので、入る人も誰も居なく、12:30通過のSLを待ちながら井戸端会議!

しかし、良い天気で暑かった〜!皆で、ジュース飲んだり、アイス食べたりしてボーっと待っていました。で、待ちに待った12:30!

通過するのは数秒だった・・・。(^_^;) で、そそくさと帰路って言うか、次の目的地の静岡のとろろ汁屋、「丁子屋」へ!ルートは、無難に行きと同じ。14:00ちょっと前に着いて、少々遅い昼食ー!なかなかGoodでした。

で、しばしまったりして。帰路に着きました。関東勢はそのまま静岡ICから東名で、オレは行きと同じに1人で1号線を帰ってきました。16:00頃の帰宅でした。参加された皆さん、お疲れ様でした。“走り!”と言うには少々物足りませんでしたが、のんびりツーリングもなかなか気持ち良くて、良かったです。横チン、先導、御苦労様でした。m(__)m しかし、今日は、白バイ多かったなぁ〜。

 

 

Back

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送