2003/07/27

関東・西関東・北信越合同  ビーナスラインツーリング

朝起きて、仕度してさて出発と思ったら雨がパラパラ・・・。うーん、と考え込むこと30分、全然変わらないけど、どうせこの辺だけ降っているのだろうと思ってイザ出発!2分後には本降りになり急いでカッパを・・・。(T_T) 富士の市街地が一部止んでいたものの中央道に乗るまでずーっと雨!ズブ濡れになりました。で、双葉SAには少々遅れて到着!西関東2名と関東10名ちょっと(スミマセン、ズブ濡れで確認する余裕が無かった・・・。写真も無い・・・。)が既に集まっていました。少々休んで、北信越との合流場所の諏訪ICそばの「おぎのや」へ!走行は天気もまあまあで快適でした。(うっぷん晴らしをしたのは誰だ???)

「おぎのや」では、小休止の後、打ち合わせをしてスグ出発!昼食は白樺湖で取る事になりました。(ここも写真が・・・。)152号を使って23台で白樺湖までのんびり走行。 到着後今回は、集合時間を決めバラバラに好きな物を食べる事になりました。で、我々は「信州のそば」の看板が気に入らなかった為、(オレがかな?)無視して定食屋へ。味は・・・、まあまあでした。

白樺湖では、昼食時間を含み約1時間半の休憩!ここからは4チームに分かれてビーナスライン経由で美ヶ原へ、思い思いの走行!でも、車が多くて堪能出来なかったかな?出掛けと途中で小トラブルを起こした1台(ト○○キ号)が居ましたが何とか到着。オレは最終組だったのにいつの間にか・・・。まあまあ、堪能しちゃいました!\(^o^)/

ここでも、のんびりしました。しかし、ここでも小トラブル車が・・・。天気も怪しかったので、記念撮影をして北信越支部長に締めてもらって解散となりました。

帰りは142号を使って岡谷ICから中央道へ。諏訪湖SAに立ち寄り、関東勢と分かれました。しかし、この辺は天気が良くて暑い、暑い。私は、中央道をまあまあ良いペースで走 り甲府南で下車。が!元精進湖バイパスの途中から霧だらけで怪しい雰囲気が・・・。精進湖を通過した直後から雨・・・。(T_T) 富士宮の市街地まで降ってました。もう、めんどくさいんでカッパを着たまま19:30頃到着しました。参加された皆さんお疲れ様でした。楽しめたでしょうか?行きも帰りもマトモ?な雨に当たったのはオレだけだった様でしたね。疲れました〜。

Back

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送